コンテンツに「はじめての曲作り・実践編」を追加&Twitterをはじめました

 

サイトに新しいコンテンツ「はじめての曲作り・実践編」を追加しました。

はじめて曲作りをしようと思ったとき、なにから手をつけていいかわからないと思います。そこでDAWに付属の素材を使い、それらをパズルのように組み合わせて簡単に曲作りをしてみよう、というのが主旨です。

実際の音源も用意してあるので、曲ができあがっていく過程がわかりやすいと思います。
最近のDAWにはあらかじめ「使える」音がたくさん備わっているので便利です。いい時代になりました。

6/25追記
今さらながらTwitterをはじめました。
最新のDTM・DAW情報を随時発信していきたいと思います……と言いたいところですが、このサイトでさえ数か月に一回のペースなのにそんな頻繁にできるとは思えず、でもまあ雑談等まじえつつちょこちょことやっていきたいです。

というかそもそも更新の頻度が少なく、一回の文章が長いタイプの自分に一番合ってないツールなのではないかという疑問が。さらに登録してみたもののなにをどうしていいかもよくわからず。いったいなにをつぶやけばいいんだ。

なにはともあれみなさんよろしくお願いします!

2016.6.11