このエントリーをはてなブックマークに追加

音楽配信サイトmF247

アマチュア・インディーズ向け音楽配信サイト「mF247」が、8月31日をもって休止するそうです。
クオリティーを保つために審査制を採用し、人気のある楽曲のコンピレーションCDの発売や、フェスとのコラボ、英語版・中国語版を設けるなど、アマチュアアーティストにとって非常に展望のあるサイトだと思っていただけにとても残念です。某TK氏をはじめとするプロアーティストの楽曲を公開するなど、宣伝的にもかなりがんばっていたように思えたのですが……。
それでも音楽配信というものへの認知度を高め、業界へしっかり爪痕を残したと思います。

と、ここまで書いて、mF247が8/25~8/27にヤフオクに出品されるというニュースをキャッチしました。
ITmediaによると、事業譲渡の優先交渉権の出品だそうです。ということはいままでと同じような形での存続もありえるということでしょうか。
しかし同じような形で存続できるとしたらそもそも休止などしないでしょうから、仮に存続するとしてもやはり大きな変化はあるとみてまちがいなさそうです。

どうなるmF247!? 私も入札したいのはやまやまですが、資金不足のため辞退させていただきます。

2008.8.24